『新弁理士入所のご案内』
2017年2月
各位
藤本昇特許事務所
所長 弁理士 藤本 昇
拝啓
貴社益々ご清栄の段お慶び申し上げます。
本年度は、世界的な保護主義の台頭により日本企業も非常に厳しい経済環境になるおそれがありますが、このような時代こそ知的財産は企業にとって重要な経営資源であると同時に武器になります。
今後のグローバルな知財戦略が企業成長の生命線と言っても過言ではありません。
当事務所は、本年度設立43年目に突入ですが、より一層各企業にマッチングした知財戦略を高度で高質な観点から提案・提供致しますので御相談下さい。
さて、本年2月16日より、横田香澄弁理士が特許第1部門(東京オフィス)に入所致しましたのでお知らせ致します。
同弁理士は、東京理科大学理学部 化学科卒業・東京工業大学大学院理工学研究科 化学専攻を修了後、大手自動車会社の研究所で研究員として活躍し、その後他特許事務所に7年間勤務した実力ある優秀な若手弁理士ですので皆様のお役に立てると信じております。
当事務所も横田弁理士の入所によって中国弁理士を入れて、計17名の弁理士集団となりました。さらに3月と4月に夫々弁理士が入所予定で総弁理士数19名になり、より「強い」「戦う」知財のプロ集団として成長致したく考えておりますので、何分にも今後とも宜しくお願い致します。
敬具